世界初の脱衣シューティングゲーム

replicorn2007-03-14

以前から紹介しようと思っていましたが、系譜や年表の作業に追われてなかなかそれも叶わず、ずっとお蔵入りしてしまっていたネタです。


昨今で言う脱衣シューティングゲームでは女の子の衣服をショットでどんどんと剥がすものが主流となっているようですが、今日紹介する「SOS」というゲームは、なんとゲーム中にコーヒーブレイクが存在し、その中で水着で横たわる眼鏡の女の子が目の保養として登場するのです。

えー、でも、まぁ、時代柄のにじみ出たグラフィックなので、このネタにすら「萌え」を期待されてしまった方には先に謝っておきます。ごめんなさい。でもしかし、この時代において乳首の先まで描かれたドット絵は何やら異様な拘りが感じられます。感じられませんか、そうですか。

このゲームで注目すべきなのが、販売が天下のナムコなところです。ワンダーモモで壊れてしまったメーカとして有名(毒舌度130%)ですが、実は定期的にそっち方面に向かって壊れているんじゃないかとこのゲームを見て思いました。開発はショウエイですけどね、よくナムコの営業がOKを出したなぁと思います。

ところで、グラフィックには怪しさ倍増な感じのモザイクが入っておりますが、これは現在の既定で乳首がマズいためです。そういうわけでイマジネーションを高めるなり、目を細めるなり、たまにはゲーム以外の能力を使って色々と努力するのもたまには良いかも知れません。冗談です。ごめんなさい。

ゲーム自体の詳細についてはこちらに書いてあるので参考にしてください。