Space War!バージョンアップヒストリー

世界初のシューティングゲームであるSpace War!のバージョンアップヒストリーを作ってみました。元ネタはソースです。ここではスティーブ・ラッセルが2機の宇宙船を一番最初に動かしたとされるものをバージョン1.0としました。私もソースから星のデータを拾ってを表示させてみましたがとても綺麗でした。

1.0・・・1962年2月x日
1.x・・・1962年3月13日(AENAのデータを使って現実の星を背景に追加)
2B・・・1962年4月2日(「オリジナル」と呼ばれるバージョンに一番近いもの)
3.1・・・1962年9月24日
4.0・・・1963年2月2日(重力惑星の追加)
4.1・・・1963年2月20日
4.2a・・・1963年5月16日
4.3・・・1963年5月17日
4.4・・・1963年5月21日
4.8・・・1963年7月24日


他、Space War!に関連するプログラムには「Game Saver」「Auto Restart」用のパッチがあることが判っています。