ゲームのるつぼ設立メンバ「前田武志」を発見

15分くらい時間ができたので「ゲームのるつぼ」に関してネットサーフして調べてみました。

前田武志氏は論文「研究用プラットフォームとしての日常活動型ロボット“Robovie”の開発」の中にプロフィールがあり、ゲームのるつぼに関わっていることが明記されています。このことから本人と断定できますし、既に発表されている論文ですからWikipediaなどでも検証可能性を十分に満たせるでしょう。

現在はヴイストン株式会社の取締役を務めながら、ロボットの開発を行っているみたいです。個人のページはこちらにありました。プロフィールにもゲームのるつぼに関する言及があります。

他、ロボットに関わるようになった経緯などはニュースで知ることができます。

コラム: ロボット事業の解は明確~ヴイストン株式会社
Let's ロボット - 前田武志さん(OmniZero.2)
ヴイストン(株) 前田武志氏|導入事例集|ユーザ紹介サイト:Infinite-Ideas
http://www.robo-pro.net/item.html

切り口を変えてネットサーフすれば他のメンバもネット上で見つけられるのでしょうか。