久々にやってみた

久々にやったらこれくらい

昨日の日記にしたウィザードの部屋を久しぶりに起動してみました。やはり詰めてやらないとトレジャーボックスの出し方を忘れてしまいますね。出せた、というより勝手に出たトレジャーはジェットブーツとハイパーヘルメット。それでも1発目で3万5千点オーバーというスコアですから、避けの技術はそこそこ残っているようです。

高得点を出すコツは、如何にフェイクのウィザードに惑わされないかという点でしょうか。ギルに直接攻撃できるのは上下左右に出現する8箇所のウィザード。残りはすべてフェイクです。これに目を奪われないようになればかなりスコアを伸ばせます。

それから、一見回避不可能に見える同時攻撃をうまく避けること。例えば、右3ブロック先に出現したウィザードに続いて、左2ブロック先にウィザードが出現すると避けるのは難しくなります。しかし、出現するフレーム数の感覚を調整してあるので、同時にギルに呪文が到達することはありません。これを避けるには身体でタイミングを憶えるのが一番です。

いやしかし、10万点カンストの達成者はなかなか出ないようです。もうちょっと難易度を調整したほうがいいのかもしれません。