サイトをクローズしました。

「spitfire!」を閉鎖しました。

実はwikiシステムを利用して少しずつ移行させていました。構成を変更しながら加筆し、イラストなどもちょっと色をつけ直したりして。

しかしながら、当時とは赴きがどうしても変わってしまうことは否めず、自分の文章を読んでもしっくり来ない。書き直してもダメでした。「鉄は熱いうちに打て」と表現されるように、「そのときだからできること」というのは、そういう意味では大事ですね。

鉄を打っていると色々な人が集まります。地金に風を送ってくれる人、冷や水を掛ける人がいるのはWeb界隈では常識です。

風を送ってくれた人からは、調査に際し、色々な形で情報提供をしていただき、ありがたかったです。冷や水を掛けてくれる人は、まぁ、どうでもいいです。時間を書けて調査をして行われるマトモな批評だったら調査のプラスになったと思います。

このブログを今後どのような形にするのか、ノーアイディアです。ブログから離れて数年経ちますし、このままさらに数年放置かもしれません。