2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい

プログラムなんかを見ているとついつい弄ってしまいたくなるようで、気がつくと昔描いた1面用の差し替えドット絵も持ち出して序盤を作り直していました。放置はしていますが、根っからの作りモノ好きなんでしょうか。思いつきで新キャラなんかも入れてしまい…

ゲームに乗せてみた

昨日描いた地形パターンを使ってマップをリプレースしてみました。当時のキャラとは描き方が違うから非常に違和感を覚えます。やはり何かを作るときは一気に作成しないとダメですね。プログラムを久々に見たら、6面の途中までデータを打ち込んでいて、あとは…

久々にマウスを握ってみる

ドット絵も久しく描いてないなぁ、と思ったので、ちょっとだけ地面のパターンを描いてみました。3年ぶりくらいでしょうか、意外と点の打ち方を忘れてないものですね。元々それほどうまいわけではないのですが、自分の中では以前の2面よりうまく描けていると…

まものろ発売

今月25日にXBOX版の「まもるクンは呪われてしまった!」が発売になります。限定版ではINHの攻略DVDとサウンドトラックが付属して+3,000程度、結構お買い得ですね。この発売を受けて、グレフの丸山社長とガルチの齋藤取締役が「インサイドXbox」に出演するそ…