ゲームグラフィックTV

ニコニコ動画で「ゲームグラフィックTV」というものが第100回を迎えてニュースになっているようですね。拝見させていただいたんですけれど、非常に作りこまれていて好感が持てます。

見ていて思ったのがやはり映像と音声で伝えるほうが求心力があるな、と思うのでインターネット時代に沿うような形態だなぁ、と感じました。

この動画、次回の予定は「シューティングゲームの歴史」なんだそうですが、第100回でもこのサイトの画像を使われまくりでしたから、うちのサイトもかなり参考にしていただけている、というかうちのサイトがほとんどそのままかもしれません。

そうであれば、参考サイトくらいには挙げるなりして欲しいですねぇ。10分くらいの映像ではここの書かれているシューティングゲームの歴史のほとんどは伝えきれないはずですし、よりシューティングゲームについて知りたいと思う人を誘導して欲しいな、という気持ちです。