2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VB.netを触ってみた

どこの会社でも導入するところが増えているのでExpress Edtionをインストールして、ちょっとグラフィック周りを弄ってみた。Appオブジェクトなど名前が変わっているようだったので探すのに手間取ってしまい、表示をさせるまでに少々手こずったけれど、とりあ…

画面モード不具合について

調べてみるとChangeDisplaySettings()を使ってレジストリを書き替えないように指定しても勝手に書き替わるパターンがあることが判明。そういうわけでレジストリの設定を使って画面モードを戻すようにプログラムを書いているにも関わらず、最初にモード変更し…

窓の杜掲載 その後

Yahoo!ニュースヘッドラインとか楽天ニュースにも掲載されていたようです。Yahoo!ニュース、しかもヘッドラインに掲載なんて恐れ多いです(((((゜Д゜;)))))http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000030-imp-sci http://news.www.infoseek.co.jp/i…

窓の杜に掲載されました。

すっかり登録をしているのを忘れていた「Pipeful Sunday」をベクターに登録したのですが、なんと窓の杜にも掲載されてしまいました。窓の杜はプログラム作家にとっては一種の登竜門だったり、憧れだったりしますから、非常に嬉しいです。このゲームはドット…