VB.netを触ってみた

スプライトクラス試作

どこの会社でも導入するところが増えているのでExpress Edtionをインストールして、ちょっとグラフィック周りを弄ってみた。Appオブジェクトなど名前が変わっているようだったので探すのに手間取ってしまい、表示をさせるまでに少々手こずったけれど、とりあえずはスプライトクラスのスケルトンを作って画像を表示できた。

GDI+になってどれくらいの性能が出るのかちょっと気になるけれど、こっちを頑張るならDirectXクラスを憶えたほうがゲームを作るには早いかもしれない。今はプログラムをみっちりと組む時間がないので仕事で使う主なクラスを憶えつつ、適当に触っていく予定。