調べるほど深みにハマる

現在、タイトーの1980年代前半のゲームを再度調査中なのですが、意外と闇に隠れているマイナーゲームなんかがあって、調べるほどに色々なことが判ります。ダライアスみたいな人気のゲームは情報が出回っているので調べるのはそれほど苦ではないのですが、インベーダー辺りの年代と絡むと「え? こんなゲームもあるのか」と思うものがたくさんあります。

タイトーは「T.T.」シリーズが有名ですが、それ以外でもかなりのものを作成しているので、調べるとどんどんと増えてきてしまいます。T.T.シリーズもいっぱいありますけれど。今日はダライアスシリーズだけ系譜を作っておく予定です。

そうそう。ワイバーンF-0は実機が遊べるらしいとの情報を入手。しかし、かなり遠いのが問題点です。