「年表」を更新。ぼちぼち追加したり、加筆しています。

昨日追加したソンソンはかなり好きなゲームで、家にはインストカードもあるし、当時配布されたシールなんかも残っていたりします。箱にしまい込んでいるのて、更に押入れにしまいこんでいたので綺麗な状態だったりします。

そんな箱の中にはグラディウスのコンパネシールがあったり、イシターのパスワード記録用紙が残ってたり。当時は意外と集めていたんだなぁとか我ながら呆れてしまいました。

そうそう、ゼビウス1000万点への解法なんかも出てきました。あとゲームフリークやクレジットなど数冊。久々に読んでみましたが当時の熱気が伝わってきますね。攻略本の推移を見ると今のゲームはデータだらけで「ゲームを楽しくする」という点に欠けるってことが良く解ります。

いくつか面白いパンフなどはシューティングゲームの歴史のほうにスナップを載せながら話を織り交ぜたいと思います。