無事帰宅

replicorn2007-03-30

今週は台湾へ旅行に出かけてました。

主に観光スポット巡りということでゲーム的なネタはありませんが、台湾ではSEGA系列のお店が多く、バスケットボールをシュートするエレメカとクレーンゲームが大流行という感じで、学校帰りの生徒たちがメインで遊んでいるのが印象的。

台湾ではオタクのことを「宅男」と表記するのですが、やっぱりいるところにはいるみたいですね。台湾の竹下通りとも言うべき士林の夜市でのショットですが、偶然左端に映ったのが台湾の宅男です。なんかドラクエ(?)かなんかの剣を背負って徘徊しておりました。

ここの夜市ではマリオのパチモンTシャツが大流行みたいで、ドンドコドンみたいにハンマー振り上げてるものや、キノコを持ってる例のアレなどなど、怪しげなものが並んでいました。